欲しいのはすべてと言ったらいけないのかな


本当にこの歌好きすぎるな笑

通学中も寝る前もずっと聴いてる…(T_T)



精神安定剤がほしいくらい、気分の浮き沈みが日曜の夜から激しいです。まるで希死念慮の強かった高校生の頃のようだ…。メンヘラに戻ってしまったようですね。


わたしはどう選択したらいいのか 未だにわかっていないけれど、それはひとりで決めることではなくて、ひとりで決めたらまた後悔して永遠に彼を忘れることができなくなると思う。

そういうことだけは わかっている。

現実はなんでこんなに辛いものなのだろうか。お金も時間も距離も気持ちも何もかも、そのすべてがわたしをめちゃくちゃにする。何一つ欠けてはいけないし、何一つ大きすぎても意味はなさない。ここは漫画や映画の中ではないので、奇跡なんてものは起こりえない。

将来のことなんて考え出したらきりなんてものはなくて、あと何10年とあるかもしれない人生でたったひとりの男性を選ぶ時に それが今の好きな人であるなんてことは言いきれないし、生きようが死のうが人生は一人一人なんだからどこかで2人の関係は終わるし、じゃあ今の関係を何10年と続けられるのかと聞かれればそれはわからないものであり、今終わるのと近い将来終わるのとで何か違うのかと聞かれればピンとくるものもないわけであり。

こんなふうに思うから、わたしは誰のことも馬鹿みたいにずっと好きな気持ちでいられないんだと思う。

永遠なんてないことを、信じているから。

でも終わってしまうことを誰よりも恐れている。わたしの中から彼が消えることも怖いし、彼の中からわたしが消えることもめちゃくちゃ怖い。お互いにまた違う人を好きになってお互いの存在が大切なものではなくなる時、その瞬間にわたしたちの出会いから思い出まですべてに火をつけて燃やすような、ゴミになってしまうような、そんな気がして。


お別れしたくないよ、まだ。まだどうにかなると信じたいし、まだ彼を失っても生きていける自信はないし、まだ、まだ、無理。わたしの想像できる限りの未来では、彼がいない人生は無理。じゃあ別れられないね。はい。無理とか言って、でも人は好きな人も彼氏もいなくても生きていけるからな。実際すべてが最悪な方向へ進んだとしても、人生そのものはなんとかなるよ。

最大限の努力はするよ。このあとの人生なんて冷静に考えてもどうしようもないじゃん。彼が例え半年後にはわたしのそばからいなくなるとしても、今日明日にいきなりいなくなるよりはずっとマシだよ。1日でも長く続けられるようにすることしか いまのわたしにはできないけど、それでもこれは無駄なことじゃないと思い込むこととします。