世界が2人を無視するようにおねがいするの

今年の夏で終わりにするかもう一度だけ始まりにするか、悩んで悩んで、でもわたしは始めたかった。正直なところ何度もやり直すチャンスはあったけど、わたしは馬鹿だから怖くて負けたくなくて遠ざけてきて、でも戻るのはいつも君だった。君だけが生きる希望…

伸びた髪を僕は耳にかけたらテレビの灯りだけで夜を読んでいた

最近のわたしについて◎本1日1時間以上本を読み、読み終わったらしっかりと感想を文字にして残す。「おすすめの本」「○○な本」などと検索しては読みたい本を見つけてメモをする。気づけば本のことばかり考えている。もともと小説を読むのが好きで、活字中毒を…

悲しい夜の中で踞って泣いてたろ

電車から見える流れる景色に、高校生の頃から今までのことを走馬灯のように重ねて思い出した。あの時こうしていればよかったと思うことは山ほどあって、後悔してもしきれない。もうどうにもならないことだ。わたしの中で永遠に1番光り輝くのは、もうどうした…

君と眠る 土曜の朝

これから書くことはすべて妄想です。よく晴れた日の土曜日の早朝に目を覚ますと、もうすぐ5月だというのにまだ冬用の布団をしっかり首元までかけて、静かに寝息を立てている彼が隣にいる。布団の中でしっかり暖まった手のひらで彼の手を探し当てて、ぎゅっと…

0時の角 こぼれ砕けた

何度も何度も言ってきたけれど、わたしは感傷的になると煙草を吸う癖がある。煙草を吸い始めた理由は寿命を縮めたかったからであり、それは叶ったのかなんなのか喘息という形で現れた。といっても常に苦しめられてる訳ではなく、風邪をひいた時や体調が悪い…

有痛性

やっぱり違ったなって、人生であと何回思えばわたしは私の好きな人に出会えるんでしょうか。最低だって言って首を絞めてもいいよ、殺したっていいよ。それくらいのことを私は何人もの男にしてきたって分かってるから。でも、だって、わたしは、わたしを構成…

結婚対象です

わたしは、本気で結婚を意識したことはない。まだ結婚適齢期ではないと思っているから。まだ今の職場で頑張らなくてはいけないことがあるから。結婚願望もそれほど強い訳では無い。いつか結婚したい人ができて、その人から結婚しようと言われれば「お願いし…

僕は君の問題になりたい

最後に真剣に男の子のことを好きになって、必死に追いかけたのって結局ゆ〇きしかいない。死にた。恋人なんて無理。どんなに可愛いねとか太っててもいいよとか好きとか言われても、その言葉がわたしの心を満たすことはない。好きになれないの。好きかもしれ…

さよならだけが人生か

抱きしめて欲しいって言われたらそれくらい全然いいよって抱きしめるし、チューしないの〜って言われるとチューくらい良いよって言うし、チューの次はじゃあ胸くらいは触ってもいいよって言うし、「違う!胸はもっと優しく触るの」って教えたら次はスイッチ…

命にふさわしい

結局やめられず、酔ったからだとか辛いからだとかエモい気持ちだからだとか何かと理由をつけて、今夜も煙草を吸ってしまう。煙草吸う度にわたしの中で色濃くなるのは、そうだね。もうわたしの心の中で殺したあいつで。あぁあいつより好きになれる人なんてい…

消えることのない約束、せーので

東京に住みたいし、好きな人に世界一愛されたいし、世界一幸せになりたいし、宇宙で一番愛して幸せにしたいし、楽しいところたくさん行きたいし、美味しいものたくさん食べたいし…好きな人に愛されるためだけに生きていたい。つらい。働くのも勉強するのも嫌…

君の名をいま追いかけるよ

君の名は。のBlu-rayが届いて、朝からじっくり見ていたのですが。そりゃもちろん映画館で見た時以上の迫力はなかったけれども、結末も見どころも知った上でじっくり見るというのは良いですね。OPの夢灯籠から号泣です。2人のこれから待ち受ける試練を連想さ…

幸せになれる2017

思ってたよりも早く、運命の人を見つけたのです。背が高くて、がっしりしてて、オシャレで、頭がよくて、とっても優しくて、ちゃんと大学行ってて、タバコも吸わないし!お酒も飲まないし!!パチンコもしない!!!わたし、こんなに素敵な人と幸せになって…

終わりと始まり

人から好意を向けられることはとても恐ろしい。真っ直ぐに恋をすることは傍から見れば晴らしく健全なこと、そんなふうに見えるのだろうか。何より恋をしている人間にとっては相手がどう思っているか、周りからどう見られているかということよりも、自分の恋…

いつか誰か死んじゃって

人は誰でも死ぬけど、死ぬ間際にいられるのは一人いるかいないかじゃないかと思う。こんなに大好きだとしても、もう二度と話せることはないし、だから死に目にも会うことはできるわけない。分かっているしできれば仲直りするまで死なないで元気に幸せに生き…

声には出さないけれど

悲しくなって泣いてしまった声が聞こえた方を向いてみるけどなんでもないどうしようもないけど どうにかしたい時に、どんな風に生きていけばいいのかわたしには分からないよ。やらなきゃいけないことがあるのに、ぜんぜん身に入らなくて、わたしだけが世界か…

歩く足には棒当たる

ネトストすればするほど落ち込む。わかっててやってるけど、辛くて恥ずかしくて悲しい。やめようって、やっと思えた。ネトストやめます!!!!!わたしの知らないところで彼はきっとわたしを笑いものにするに違いないし、たぶんもうしている。馬鹿な女がい…

僕はあまりにくだらない

紅白は例年ならチラッとしか見ない。わたしの家では毎年必ずガキの使いを見てきた。チラチラとときどき紅白や格闘技を見る、そういう大晦日を過ごしてきた。今年は後半に見たいアーティストが結構いたことと、勉強をしながら番組を見たかったので、途中から…

それ相応の人生

幸せになろうな〜って口癖のようにいつも言ってきた2016年。幸せな日だってちゃんとあったよ、わたしはたくさん笑顔になったり照れたり幸せを噛み締めたり誰かを愛したり、上手じゃなかったけれど それなりにできたよ。全然幸せじゃなかったわけじゃないけど…

宣戦布告

(めっちゃ長い。人生のことです。)わたしという人間は、自分の考えていることや感情をその時そのまま上手に表出することが出来ない。いつも猫をかぶって、善人ぶる。自分の本心を話す時、わたしはとっっっっっても相手を厳選している。ほかの人間はどうな…

素敵なこといつも数えてるの

しょうもない毎日としょうもない自分にイライラするし、早く逃げ出してこんな人生をやめてしまいたいし、だけどどうにもならないし、ね。ね!どんな時もささいなことから、彼を思い出すよ。わたしはたくさん気持ち悪いことをしちゃったなって、思い出す度自…

ぶちころすわよ

わたしのことなんにも知らないくせに、わたしの大好きな元彼のことをなんにも知らないくせに、そんな酷い男はやめておきなよ とか 早く忘れた方がいいよ とか言う人なんのつもり???ほんと腹立つわよ彼のことは彼と話したこともない貴方よりも わたしがよ…

もっと強くその手で握りしめて

なんか謝ったらどうにかなりそうじゃん?って最近思う。゚(゚^ω^゚)゚。いや、どうにもならないでしょ…(ならないと思います)。50日前の記事に、二ヶ月後には笑ってると思うって書いていたけど、二か月前より毎日メソメソしているし、5億回は辛いって言って生き…

いいなぁ、愛される人はいいなあ

逃げ恥5話までみたよ、今更流行りに乗ってる。4話がめちゃくちゃ切なかったなあ、平匡さん…愛される経験が少ないと自尊感情が低くなってしまう、みくりさんの言う通りだよほんとにね、、、経験なんてしようと思えばできるんだけど それこそ無償の愛っていう…

思い通りにはいかない

冷たくあしらわれたってそれで良かったし、それこそがわたしの幸せだったと思う。彼の機嫌取りみたいなことして、必死に振り向いてもらおうと足掻くことが生きがいだったと思う。この人わたしのこと大切じゃないのかなって悩んで傷つくことさえも、わたしの…

傷心ドライブ

世界一価値観の合う友達が、ドライブに連れて行ってくれた。半年ぶりくらいだったのかな、会ったのは。勉強をしたりアニメを見たりしている時は平気なのに、その手を止めて少し頭を休めるとズダダダダダダと彼のことが頭を駆け巡る。ご飯をよく噛むと涙が出…

ハッピーエンド

BFの如月斗真くんと ついについについについに念願叶って(?)、BFモード一周目クリア!!!!付き合いました!!!!!残りも時間見つけてちょいちょい進めたいな〜虚しくなんかないよ!でもちょっと乙女ゲームって感情移入しにくい、少女マンガ読んでる気分…

死〜ん

ウワア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!彼氏ほっしいいいいいい!!!!!!!冬が寒くてほんとによかった君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きしてえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!死〜〜〜ん(笑)……

わすれたい

そのまま深夜のコンビニエンスストア寄り道して忘れたい自分に缶コーヒーを買ったレシートはレシートは捨てたあ〜生きてる、今日も。過去を引きずりながらも生きてる。忘れたいことたっくさんあるし、いまもすぐにでも無かったことにしたいこと山積している…

Now if you never shoot, you'll never know

狂ったように恋愛をして、生活のすべてを好きな人に捧げて2人だけで破滅的に生きてみたい。ボニーとクライドみたいに。ある意味それは叶っていたかもしれないけれど。好きな人とじゃないと綺麗な夜景を見ても感動しないし、ご飯を食べても美味しく感じないし…