2016-01-01から1年間の記事一覧

僕はあまりにくだらない

紅白は例年ならチラッとしか見ない。わたしの家では毎年必ずガキの使いを見てきた。チラチラとときどき紅白や格闘技を見る、そういう大晦日を過ごしてきた。今年は後半に見たいアーティストが結構いたことと、勉強をしながら番組を見たかったので、途中から…

それ相応の人生

幸せになろうな〜って口癖のようにいつも言ってきた2016年。幸せな日だってちゃんとあったよ、わたしはたくさん笑顔になったり照れたり幸せを噛み締めたり誰かを愛したり、上手じゃなかったけれど それなりにできたよ。全然幸せじゃなかったわけじゃないけど…

宣戦布告

(めっちゃ長い。人生のことです。)わたしという人間は、自分の考えていることや感情をその時そのまま上手に表出することが出来ない。いつも猫をかぶって、善人ぶる。自分の本心を話す時、わたしはとっっっっっても相手を厳選している。ほかの人間はどうな…

素敵なこといつも数えてるの

しょうもない毎日としょうもない自分にイライラするし、早く逃げ出してこんな人生をやめてしまいたいし、だけどどうにもならないし、ね。ね!どんな時もささいなことから、彼を思い出すよ。わたしはたくさん気持ち悪いことをしちゃったなって、思い出す度自…

ぶちころすわよ

わたしのことなんにも知らないくせに、わたしの大好きな元彼のことをなんにも知らないくせに、そんな酷い男はやめておきなよ とか 早く忘れた方がいいよ とか言う人なんのつもり???ほんと腹立つわよ彼のことは彼と話したこともない貴方よりも わたしがよ…

もっと強くその手で握りしめて

なんか謝ったらどうにかなりそうじゃん?って最近思う。゚(゚^ω^゚)゚。いや、どうにもならないでしょ…(ならないと思います)。50日前の記事に、二ヶ月後には笑ってると思うって書いていたけど、二か月前より毎日メソメソしているし、5億回は辛いって言って生き…

いいなぁ、愛される人はいいなあ

逃げ恥5話までみたよ、今更流行りに乗ってる。4話がめちゃくちゃ切なかったなあ、平匡さん…愛される経験が少ないと自尊感情が低くなってしまう、みくりさんの言う通りだよほんとにね、、、経験なんてしようと思えばできるんだけど それこそ無償の愛っていう…

思い通りにはいかない

冷たくあしらわれたってそれで良かったし、それこそがわたしの幸せだったと思う。彼の機嫌取りみたいなことして、必死に振り向いてもらおうと足掻くことが生きがいだったと思う。この人わたしのこと大切じゃないのかなって悩んで傷つくことさえも、わたしの…

傷心ドライブ

世界一価値観の合う友達が、ドライブに連れて行ってくれた。半年ぶりくらいだったのかな、会ったのは。勉強をしたりアニメを見たりしている時は平気なのに、その手を止めて少し頭を休めるとズダダダダダダと彼のことが頭を駆け巡る。ご飯をよく噛むと涙が出…

ハッピーエンド

BFの如月斗真くんと ついについについについに念願叶って(?)、BFモード一周目クリア!!!!付き合いました!!!!!残りも時間見つけてちょいちょい進めたいな〜虚しくなんかないよ!でもちょっと乙女ゲームって感情移入しにくい、少女マンガ読んでる気分…

死〜ん

ウワア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!彼氏ほっしいいいいいい!!!!!!!冬が寒くてほんとによかった君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きしてえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!死〜〜〜ん(笑)……

わすれたい

そのまま深夜のコンビニエンスストア寄り道して忘れたい自分に缶コーヒーを買ったレシートはレシートは捨てたあ〜生きてる、今日も。過去を引きずりながらも生きてる。忘れたいことたっくさんあるし、いまもすぐにでも無かったことにしたいこと山積している…

Now if you never shoot, you'll never know

狂ったように恋愛をして、生活のすべてを好きな人に捧げて2人だけで破滅的に生きてみたい。ボニーとクライドみたいに。ある意味それは叶っていたかもしれないけれど。好きな人とじゃないと綺麗な夜景を見ても感動しないし、ご飯を食べても美味しく感じないし…

きみだったらよかったのに

久しぶりに「君だったら」をきいている。この曲だけはもう耳にタコが出来るほどにめちゃくちゃに聴いた、もう人生で何回聴いたかわかんないや。わたしの人生で死ぬまで付きまとう歌なんだろうなと思っている。 君じゃなくても幸せになる方法はいくらでもある…

ゆっくりと壊れるぜんぶ

積み上げていくのはいつも難しいのに、それを壊すのは一瞬で、些細なきっかけで終わっちゃうんだ。それでいいといつも目をつぶってきた。去るものを追うのはバカバカしい、一回こうなったら次も同じことで衝突するだけだと思うから。わたしだけが相手のため…

ふたりをこえてゆけ ひとりをこえてゆけ

NowPlaying:恋 / 星野源なんか喧嘩したのも2度と人生で話さないのも、嘘みたいで、未だに実感がわかない。わたしたちって本当に人生で一瞬しか関わらない運命だったのかなって思ってしまうほどに。またあの日みたいに、「ごめんね」って彼が言ってきてくれ…

結局 僕らは何者になるのかな

わたしに言った 好き も 可愛い も、今頃別の女の子に言ってるのかもしれないと思うと言いようのない焦りに飲まれて、そのまま嘔吐したくなる。その言葉はすべてわたしのものだった。ほんの一ヶ月前には楽しいデートをしたのに。わたしは、あの日のまま。好…

おわった

好きだったのも大切だったのも、どうにかしたかったのもわたしだけだったんだってさ。頭にきちゃって 前の喧嘩の時とおんなじ。一方的に さよならして、怒らせて、挙句にそういうところがダメだと異性に相手にされないんだと説教されて、めちゃくちゃ胃が痛…

愛し方さえも君の匂いがした

歩き方さえもその笑い声がしたいつか消えてなくなる君のすべてをこの眼に焼き付けておくことはもう権利なんかじゃない 義務だと思うんだ運命だとか未来とかって言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない場所で僕ら恋をする時計の針も二人を横目に見ながら進むそ…

心がいつか嘘をつくのを知っていたの

意外と、何にもなくて平気に生きてる。むしろ毎日何しているかとか興味が無いくらいだし、週末に電話しようと誘われても「めっちゃ眠いしほっといて」という気持ちになる。実習が大変すぎて、眠れてなかったから…だと思いたいけど、どうなんだろうね???前…

欲しいのはすべてと言ったらいけないのかな

本当にこの歌好きすぎるな笑通学中も寝る前もずっと聴いてる…(T_T)精神安定剤がほしいくらい、気分の浮き沈みが日曜の夜から激しいです。まるで希死念慮の強かった高校生の頃のようだ…。メンヘラに戻ってしまったようですね。わたしはどう選択したらいいのか…

涙から笑顔まで網羅したい

"ほしいのはすべてと言ったら いけないのかな"ベボベの何才がめちゃくちゃ刺さる帰り道。東京デートは想像以上に楽しかったし、4時間だけだったけどそれ以上一緒にいたような気がするぐらい充実していたとおもう。ひとつ残らず記憶に残しておきたいと切実に…

わたしは籠の鳥なんです

いよいよ明日は東京へ行くんだけど、全然実感ないや。そもそも親にも東京に行くこと伝えてないし、お小遣い前借りしたいけどそれも言えてないわけであり…もう21歳なのに親にいちいち許可を得ないと外出出来ないのは、普通にヤバイのでは?日帰りだしそんなに…

なんか、もう、アレ

好きかわからなくなったとか 冷めたとか 散々騒いでいたんですけど、やっぱり彼は世界一最高で可愛くて優しい彼ピピなんです〜!…………………ハ?wwwwww本当に本当に優しくなっちゃった、どうした?どうしちゃったんだよ…(困惑)昨日の夜のことなんだけど、普段…

思うだけじゃ つながれない

可愛いねっていつも言われてきた。ブスだなんて誰ひとりにも言われたことがなかった。自分では顔のパーツひとつひとつが気に食わなくて、マジでブスだと思う。自分の好きな顔じゃない限りわたしは永遠にブスなのだ。そういう意味でのわたしはブス。自称ブス…

終わりは そう 終わりじゃない

エンドロールは走馬灯じゃない物語に終わり何てものはない「めでたしめでたし」じゃない僕の生活は 終わらない終わりはそう、終わりじゃないラストシーンはスタートラインでしかない「昔々の話」じゃない僕の人生は つづくつづく 今日は月がとっても綺麗に見…

不機嫌な君は怖い

機嫌悪いのマジて怖い。・°°・(>_<)・°°・。すごい怒られたわけじゃないけど、威圧感半端ねえ〜。謝り続ける声が、からだが、勝手に震えた。人にされたら嫌なことわかるでしょ、だって。まあ分からなくないけど自分だってほかの人と仲良くしてるのに、わた…

雨の日は希死念慮ちゃん

書き残しておきたいことは山ほどある。人に積極的に話さないだけで、いつも頭の中は色んな考えでいっぱいだよ。せめて自分だけでも今の自分を忘れないようにしておかないと、なんて。そんなに思ってもねえよ。書いて発散してるだけ。誰かに負の感情をぶつけ…

楽しくないわたしなんて

男は話していて楽しくて飽きない子がいいんだ、覚えておけ。もるひねちゃんは引っ込み思案っていうか、自分からあんまり話さないでしょ。会話っていうのは発言しないと始まらないし、何か話しかけられて嫌な気分になる人はほぼいない。頑張って話してみな。…

たばこの香り

たばこの香りって銘柄によって違うんですよね、非喫煙者はわからないかもしれないけど。喫煙所はいろんな香りが混ざってるので気にならないけど、家でお父さんがたばこを吸うとクッッッサ!って思う。自分がたばこを吸うまでは、どれも同じ味で同じ香りなも…