それ相応の人生


幸せになろうな〜って口癖のようにいつも言ってきた2016年。

幸せな日だってちゃんとあったよ、わたしはたくさん笑顔になったり照れたり幸せを噛み締めたり誰かを愛したり、上手じゃなかったけれど それなりにできたよ。全然幸せじゃなかったわけじゃないけど、でももっと幸せになりたいなっていつもどこかで思ってた。もっと同年代の女の子みたいに遊びたいし可愛い服を着たいし彼氏にも愛されたいって いつもいつもいつも考えてた。

就職したら思いっきり全部やろうって、そう考えることでいつも自我を保っていたと思う。愛されることはまた別の話だけど。お金さえあれば大体のことは解決する。まだまだだと思っていたけれど、社会人になるまでもう少しだね、あと3ヶ月だ。


わたしの幸せってなんだろうって考えた時に真っ先に思い浮かぶのは、好きな人と結婚して家庭を築いて…というようなものではなくて、たくさん働いて社会に貢献して稼いだお金でいろんな場所へ行くことだ。

思えば、わたしの人生って最初からそうだったかもしれない。物心ついた頃には塾へ通っていたし、その中でもそれなりの成績で、本を読んだり勉強することは嫌いじゃなかったし、それに長女というのもあって親はわたしに「それなりの職へつくこと」をずっと求めていた。わたしの将来の夢も小学生の頃から「勉強ができないとなれないもの」に限定されていた。宇宙飛行士とか医者とか獣医とか。現実離れはしていたけど。そういう風に考えてずっと生きてる。それ以外の道に自分を当てはめることが出来ない。例えばカフェの店員さんになりたいとか、お巫女さんになりたいとか、たまーに考えるけど、それは今じゃなきゃダメなの?って自問すると 真面目な自分が「しっかり稼いでからどうしてもやりたければやれば?」って言ってくる。前提に自力で稼ぐことが絶対にある。そういう女。可愛げ無いなぁ…。

男に頼って助けてもらったり、男と笑いあったり、手を繋いで歩いたり、そういうのってとっくに諦めてるし、そういうことしている自分を恥ずかしく思うし、なんかもうダメ。わたしが元彼にベタベタ甘えていたのは、わたしが学生で彼が社会人っていう立場だったからだと思う、明確に上下関係がはっきりしている。でもわたしは三ヶ月後には社会人になるって思うと、高額なものをもらったりご馳走してもらったりなんて論外…と思ってしまう。欲しいものは自分で手に入れたいし、美味しいものは労働したご褒美として食べたい。これまでもそういう気持ちだった。だから誰かとデートする時はいつも割り勘でお願いしてきた。自分に労働能力があるのに男にお金を出してもらう意味がわからない。ほら、可愛げ無いでしょ!でも、わたしの苦手なことは教えてほしいし、悩んでいる時は一緒に考えてほしいし、いろんな場所へ一緒に行きたいとは思うよ!対等でいたいなって思うだけ!精神年齢10歳くらいだから、精神的には甘えまくると思うけどね(-^〇^-)

しっかりしてます。真面目に生きてます。

これからも真面目にしっかり生きていくし、キャリアアップしてより専門的な知識を持って働きたいなって将来のことも考えているよ。お金もたくさん稼ぐよ。やりたいことたくさんあるから、全部やってから死ぬよ。

それが幸せだ。結婚してる暇もない。

誰かに守ってもらってばかりいる人生なんて、誰かに頼ってばかりいる人生なんて、わたしは嫌だ。自分で全部やりたい。女だからどうのこうのって言われたくない。自分の努力でやれることはやる、やってみたいこともやってみる。真面目だからそう思うのか、意地はってるからそう思うのか、どっちでもいいよこの際。とにかく男と結婚することは人生における幸せではない。わたしにとってはね。


とっても素敵な恋人ができたら、人生変わっちゃうかもしれない。その時はその時だなって思うけど、でも絶対に自力でやれることはやる努力する精神は忘れてはいけない。何かを言い訳にして怠けてはいけない。これまで真面目に生きてきたのに、いい歳した大人になってそれをやめるのは恥ずかしいし、死ぬ時に後悔しそうだから。


やっぱりいろんな人の人生を見て思う。

それ相応の人生だ、みんな。めちゃくちゃ運が良いわけでもない限り、努力した分だけの人生だと思う。(恋愛も!)当たり前だけど、人並みの容姿や頭脳が無けりゃ人より努力するしかないんだよな!!理不尽とか言い出したらキリがない、文句言ってないでやるしかないし 悲劇のヒロインぶっていても誰も助けてくれない。意外と世間は冷たい。人の優しさに期待するな、自力でどうにかしろ(ง •̀_•́)-o

人を頼るのは間違いじゃない。でも女だからってそれを利用して 幸せ♡ なんて言いたくないよね!って。マンコは若いうちは利用すべきだが悪用してはならないよね!って思う。しかもマンコの有無は職場はおろか地球規模で見たらめちゃくちゃ関係ないし、めちゃくちゃどうでもいい。働く時にセックスしないし。生きるか死ぬかのときにセックスしないし。

ほら、マンコで手に入れられるものなんてほとんどねーよ。努力をしろ、努力を。努力が報われるとは限らないけど、全くの無駄になることはない。愛のないセックスは報われないし無駄になる☺️♡


まあこれが、わたしがめちゃくちゃ可愛くてさ、どんなわがままもお願いも聞いてくれるかっこよくて頭脳明晰な彼氏に愛されていて、家がお金持ちで長女じゃなくて 親または親族が強い権力を持つ人間だったりしたら、話は別よ。5年後10年後の心配して努力する必要なんてないし、美味しいものは働かずして食えるし、欲しいものはなんだって手に入るし。そうだったら良かったよな、本当に…。


自分の土俵で勝負しろって、よく考える。人には言わないけど。今すぐ死なねーなら、与えられた環境で戦うしかないよ!周りより劣っていることを言い訳にすんなよ。これ、座右の銘的なやつ\( ˆoˆ )/


2017年、どうなるか分からないけど、これまでと同じように、自分の境遇に言い訳しないで 最大限の努力をする人間でいたい。意識高い系とか言われそうだけど、努力して成功すればお金が手に入るって思ったらやるしかないよ!💰✨だってお金大事だもん。お金の次に充実した生活と仕事内容・やりがい。これは他人任せじゃ絶対手に入れられない。

頑張るしかないね!!頑張るよ!!!

人生なんてオナニーだからね。自己満。

2017年は幸せになろうな〜とか言わない。とりあえず社会人1年目をどうにか乗り切ることが目標だ〜(-^〇^-)幸せはそのあと。


恋愛とかいろいろ思うことはあるけど、まずは生きることが大事だと思うので。美味しいもの食べて、好きな服を着て、好きな音楽を聴いて、行って見たい場所へ行くことを大切にするぞ!自分の意思を尊重するぞ!

そういう2017年になりますように🙏🏻てか、する。