2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚対象です

わたしは、本気で結婚を意識したことはない。まだ結婚適齢期ではないと思っているから。まだ今の職場で頑張らなくてはいけないことがあるから。結婚願望もそれほど強い訳では無い。いつか結婚したい人ができて、その人から結婚しようと言われれば「お願いし…

僕は君の問題になりたい

最後に真剣に男の子のことを好きになって、必死に追いかけたのって結局ゆ〇きしかいない。死にた。恋人なんて無理。どんなに可愛いねとか太っててもいいよとか好きとか言われても、その言葉がわたしの心を満たすことはない。好きになれないの。好きかもしれ…

さよならだけが人生か

抱きしめて欲しいって言われたらそれくらい全然いいよって抱きしめるし、チューしないの〜って言われるとチューくらい良いよって言うし、チューの次はじゃあ胸くらいは触ってもいいよって言うし、「違う!胸はもっと優しく触るの」って教えたら次はスイッチ…

命にふさわしい

結局やめられず、酔ったからだとか辛いからだとかエモい気持ちだからだとか何かと理由をつけて、今夜も煙草を吸ってしまう。煙草吸う度にわたしの中で色濃くなるのは、そうだね。もうわたしの心の中で殺したあいつで。あぁあいつより好きになれる人なんてい…

消えることのない約束、せーので

東京に住みたいし、好きな人に世界一愛されたいし、世界一幸せになりたいし、宇宙で一番愛して幸せにしたいし、楽しいところたくさん行きたいし、美味しいものたくさん食べたいし…好きな人に愛されるためだけに生きていたい。つらい。働くのも勉強するのも嫌…

君の名をいま追いかけるよ

君の名は。のBlu-rayが届いて、朝からじっくり見ていたのですが。そりゃもちろん映画館で見た時以上の迫力はなかったけれども、結末も見どころも知った上でじっくり見るというのは良いですね。OPの夢灯籠から号泣です。2人のこれから待ち受ける試練を連想さ…

幸せになれる2017

思ってたよりも早く、運命の人を見つけたのです。背が高くて、がっしりしてて、オシャレで、頭がよくて、とっても優しくて、ちゃんと大学行ってて、タバコも吸わないし!お酒も飲まないし!!パチンコもしない!!!わたし、こんなに素敵な人と幸せになって…

終わりと始まり

人から好意を向けられることはとても恐ろしい。真っ直ぐに恋をすることは傍から見れば晴らしく健全なこと、そんなふうに見えるのだろうか。何より恋をしている人間にとっては相手がどう思っているか、周りからどう見られているかということよりも、自分の恋…

いつか誰か死んじゃって

人は誰でも死ぬけど、死ぬ間際にいられるのは一人いるかいないかじゃないかと思う。こんなに大好きだとしても、もう二度と話せることはないし、だから死に目にも会うことはできるわけない。分かっているしできれば仲直りするまで死なないで元気に幸せに生き…

声には出さないけれど

悲しくなって泣いてしまった声が聞こえた方を向いてみるけどなんでもないどうしようもないけど どうにかしたい時に、どんな風に生きていけばいいのかわたしには分からないよ。やらなきゃいけないことがあるのに、ぜんぜん身に入らなくて、わたしだけが世界か…

歩く足には棒当たる

ネトストすればするほど落ち込む。わかっててやってるけど、辛くて恥ずかしくて悲しい。やめようって、やっと思えた。ネトストやめます!!!!!わたしの知らないところで彼はきっとわたしを笑いものにするに違いないし、たぶんもうしている。馬鹿な女がい…