結婚対象です


わたしは、本気で結婚を意識したことはない。まだ結婚適齢期ではないと思っているから。まだ今の職場で頑張らなくてはいけないことがあるから。

結婚願望もそれほど強い訳では無い。いつか結婚したい人ができて、その人から結婚しようと言われれば「お願いします」と喜んで受けるだろうなという程度。結婚できなくても人生楽しんでなんとかやっていくと思う。

恋愛も結局のところは同じで。今年痛く感じたのはわたしがとても飽きっぽくいい加減な人間で、忙しくなれば愛とか恋とか途端にどうでもよくなってしまうなと。去年とは正反対の自分がすっかり形成されてしまった。割に可愛いって言われたり好意をもたれたいという気持ちだけは人一倍強い。無責任な感情。


だからつまり、何かと言うと。何かと言うと!

わたしは誰か一人のものではなく、みんなのものでありたい。適度にみんなから好意をもたれたい!!!マジで。ワガママ🤦‍♀️

そういう気持ちは常にある。

でも、最近また浮き立つような出来事がありまして。

かなり気持ちがそっちに向いています。かなり、もう頭の中の85%くらいは。はい、ええ。ものすごく惹かれる人っていうのは人類の中で必ずいてしまうものなんだなぁと思わざるを得ないほどに。

まぁこの人のことすごく好きだなぁと思うけど、ドキドキ感とか独り占めしたいなとかそういう感情はないし、この人だけいればいいとも思わないのでみんなに好かれたいというワガママ思想はあるっちゃある。し、そこまでのめり込んじゃってるわけでもない。毎日連絡出来なくても死にゃせんし。

程よく頭の中を占領されている感じ。


何がいいかって言うのは、結局は誰かと比べた結果この人が優秀であるということに過ぎないのでなんだか言葉にしにくいのですが。

それに歳月が経てば、なんかやっぱり違ったわ〜って言い出しそうな自分がいてすっごく嫌でもあるのですが…。

今のわたしとしては、オチがない話をすることに多少なりの抵抗はあるしごめんなさいと思いつつも、「なんでも話してください」という言葉に素直に甘えて話したいことを話せるのが、すっっっっっっっごく嬉しい。相槌も優しい声だし。そしてわたしが悲しかった話をすれば、こっちも悲しくなるとかさあー!言ってくるの。なに、ずるい。絶対にわたしの意見とか感想を否定しないところが、すごく好き。別にわたしを否定してたのってあいつくらいだったけど、わざわざ自分のあった話をしゃべるのってあいつとこの人くらいな気がしたから。話したいことを話せた人って、この二人しかいなくて、だから必然とあいつと比べての「いいな」になってしまう。そしてあいつと比べて「優しいな」になるし、「頭がいいんだな」になるし、「しっかりしてるな」となる。

実はわたしは最近この人にモーニングをしてあげてる。そういう恋人まがいのことも、わたしをウキウキさせてるんだろうなぁと思う。冷めてるようでこういうことだけは好きなので。むしろこういう"恋人じゃないのに恋人みたいなこと"が一番好きだと思う。


最初は必要最低限の話しかしなかったけど、少しずつ色々な話をして、この人と話すのがすごい楽しいなぁと思うようになった。必要最低限だから楽でいいなあ、から、もっと知りたいなになって、もっと教えてくれたからこういうところがいいなぁになった。

完全に楽しい恋愛のステップ踏んでて笑う。

わたしはね、わたしだけは楽しいよ。相手がどう思ってるかなんて微塵も分からないけどね。

結婚の話をした時に「あなたは充分結婚対象です」と言われた時は、嫁にしてくれー!と思った。あと隣の部屋空いてるので引っ越しましょうとか、お互い恋人できなかったら結婚しましょうとかそんな話をして冗談でも本当になればいいのにと思っちゃった。きっとこの人は賢いからもっと素敵な女性がお似合いだと思うけど。恋人出来ないでほしいなぁ…とか、少し思ってたりしてごめんなさい。


まあそんなわけで、楽しいと思う気持ちは大切にしつつ、恋愛暴走しないように頑張る。たぶん大丈夫だけど。いつまでもこの感じが続いてほしいーーー。・°°・(>_<)・°°・。